日々映画まみれ

映画の感想をつらつらつぶやいていきます。4コマ付き。ネタバレ有り。

ミッドサマー

 

f:id:sulitudeseeker:20200824211042j:plain

 

オススメ度 ☆☆

 

2019年公開 147分

 

監督 アリ・アスター

出演者 フローレンス・ピュー ジャック・レイナー ウィル・ポールター

 

あらすじ 

 大学生のダニーと恋人のクリスチャンは交換留学生のペレの故郷スウェーデンで行われる祭りに誘われる。90年ごとに夏至(ミッドサマー)に行われる祝祭が白夜の元で行われていく。

 

感想

 地方には変わった風習があったりするので注意が必要、という映画です。

 ホルグ村へ行くまでの話は長すぎでした。恋人のクリスチャンはよくこんな面倒くさい人とつきあっていられるなという印象でした。そのクリスチャンにしても友達のレポートを横取りしようとしたりするのですが、薬で逆レイプされたあげくのゆるキャラ化。

 熊が檻に入っていたので、てっきり生きたまま誰か食われるのかと思っていたのに予想の斜め上をいきました。ゆるキャラ化した時は、えっこれホラーだよね? 笑わせようとしてないよね? と疑いました。

 

 普段ゾンビ映画などを見慣れている人にとってはグロシーンは物足りないくらいです。食事に混ぜられたものなど、なんだか気持ち悪い、げんなりするというシーンはあります。

 ホラーというよりはカルト映画でした。

f:id:sulitudeseeker:20200824213540p:plain