日々映画まみれ

映画の感想をつらつらつぶやいていきます。4コマ付き。ネタバレ有り。

マーターズ

 

f:id:sulitudeseeker:20210809223440p:plain

 

オススメ度 ☆☆

 

2008年公開  99分

 

監督   パスカル・ロジェ

 

出演者  モルジャーナ、アラウィ、ミレーヌ  ジャンパノイ、カトリーヌ、ジャン

 

あらすじ

 

1970年初期のフランス。長時間拷問と虐待を受けて逃げ出した少女リュシーが

発見される。リュシーは同じ施設のアンナと仲良くなっていく。

15年後、リュシーは猟銃を手に虐待者たちの家へと向かっていた。普通の家族に見える

人々を復讐のため撃ち殺すリュシー。だがそれは地獄の始まりだった。

 

感想

 

女の子がひどい目に遭うのを見ても気分が悪くなるだけだったので、自分にそういう趣味はないんだという確認はできました。逆に暴力をふるってくる男に対して「今だ目潰しするんだ! 金的だ!」と主人公に反撃してほしくてたまりませんでした。

 

これもカルトの話になるのでしょうか。老害がお金を持つとろくなことをしない……死後の世界が気になるというのは分かります。分からないから怖くて、宗教などが生まれるのですから。でももし死後の世界があったら、こんなことをしていたマドモアゼルたちは地獄行きでは?

f:id:sulitudeseeker:20210809225453j:plain