日々映画まみれ

映画の感想をつらつらつぶやいていきます。4コマ付き。ネタバレ有り。

ゾンビ・サファリパーク

 

f:id:sulitudeseeker:20200606123248j:plain

 

オススメ度   ☆☆☆

 

2016年公開 90分

 

監督 スティーヴ・バーカー

 

出演者 ジェシカ・デ・ゴウ  マーティン・マッキャン  ダグレイ・スコット

 

あらすじ

 20億人が犠牲となったゾンビ世界大戦から7年。

 メラニーはパートナーのルイスとともに「リゾート」にやって来る。そこではゾンビ狩りが行われていた。他の客はゾンビ狩りを楽しむが、メラニーはゾンビを撃てないでいた。そんな中、何者かがリゾートのシステムに侵入してウイルスが広がり、セキュリティが制御不能となる。

 島中にゾンビが放たれ、メラニーたちは島から逃げようとするが……。

 

感想

 ストーリーはシリアスで、鑑賞に耐えるレベルです。

 ろくでもない人間が多く、ゾンビに襲われてもあまり同情はしませんでした。元は人間だったゾンビを楽しんで狩ろうという時点でろくでもないのでしょうが。怖いのはゾンビより人間、ということでしょう。

 

 ゾンビから逃げているうちに島の秘密に気付くというひねりもありました。

 最後、大量のゾンビに追われながら走るシーンはなかなか良かったです。

f:id:sulitudeseeker:20200606124759j:plain