日々映画まみれ

映画の感想をつらつらつぶやいていきます。4コマ付き。ネタバレ有り。

シャーク・ナイト

 

 

f:id:sulitudeseeker:20200505105200j:plain

 

オススメ度 ☆☆☆

 

2011年公開 90分

 

監督 デヴィッド・R・エリス

 

出演者 サラ・パクストン  ダスティン・ミリガン  クリス・カーマック

 

あらすじ

 クリスビー湖にバカンスにやって来た大学生のサラと6人の仲間たち。バカンスを楽しんでいたが、湖にいないはずのサメに腕を喰いちぎられ、助けを求める。だが湖には大小様々なサメが存在し、次々と犠牲になっていく。

 

感想

 チャラい大学生たちが田舎に遊びに行ってひどい目に遭うというパターンの映画です。海ではなく湖なのになぜかサメに襲われる。サメはもうどこにでも現れるので、特に驚きはありません。

 

 途中でその理由も明らかになり、悪者たちの企みも明らかになります。

 大学生たちは浅はかな所もありますが、特に悪いこともしていないので反撃して逃げきってほしいと思うものの、やっぱりサメの餌食になっていきます。

 割としっかりしているのでサメ映画にありがちな駄作にはなっていません。

 エンドロール後の本編をいじるラップのミュージックビデオみたいなのはいらないのではと思いました。

 

f:id:sulitudeseeker:20200526081957j:plain